アルノー・ラエール モワルーショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

アルノー・ラエール モワルーショコラ

GINZA SIXのアルノーラエールで見つけたモワルーショコラ。これ、絶対好きなやつ!と全3種類買ってみました。しかもこの大きさでワンコイン!

モワルーショコラ プレーン

滑らかな半生チョコレート

常温は生地がギュッと詰まっていてとってもしっとり食感、程よい甘み酸味コクのチョコレートフレーバーが広がる。

断面

レンジで20秒程温めると中がとろ〜りとして、カカオの酸味がやや前に出てくる感じ。常温だとしっとり滑らかだった生地は温めるとちょっとだけモサッとした舌触り。温めても美味しいけど、これは常温もしくはやや冷やした方が好み!

温め後の断面

モワルーショコラ フランボワーズ

フレッシュラズベリーをのせた半生チョコレート

想像以上に生っぽいフランボワーズでジューシー。甘酸っぱさがいいアクセント!

モワルーショコラ プラリネ

ヘーゼルナッツとミルクチョコレートMIXがのった半生チョコレート

ザクザク食感のプラリネがたっぷり入っていて、ギュッと詰まったチョコレート生地と合う!ヘーゼルナッツフレーバーもしっかり効いていて、モワルーショコラの中ではこれが一番好み!美味しい!

モワルーショコラは食べ応えもあってチョコレート感もすごくあるのにワンコインという信じがたいなので、常にお家に置いておきたい!食後にワインやウイスキーに合わせるのも良さそう。賞味期限が短めなのがネックだけど、これはリピ確定です!次買うならプラリネとフランボワーズ!

最新情報をチェックしよう!