ラデュレ クリスマス限定ケーキ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ラデュレ ケーキ

今年のクリスマスケーキをラデュレで予約したのですが、クリスマス当日は店頭が混み合うので事前の支払いをお勧めします、とわざわざお電話をくださったので先に支払いに行ってきました。

キラキラしたラデュレのお店に行ったら色々欲しくなってしまう!

なのでラデュレのクリスマス限定ビュシェットとモンブランを購入。

モンブラン

ほんのりラム酒が香るモンブラン

サントノレモンブランも気になりつつ、定番のモンブランを食べたことがなかったのでモンブランを。

トップには濃厚マロンクリームがたっぷり!中にはミルキーで軽いシャンティ、サクサクと軽い食感のメレンゲ。すごくシンプルなモンブランで好み!

ラデュレのシャンティはミルクフレーバーがすごく広がって大好き!シンプルで美味しいけど、マロンペーストが、ラム酒が効いてるより、もっとマロン!というフレーバーの方が好みなので、モンブランはアンジェリーナの方が好きだなあ。

ビュシェットショコラキャラメルノワゼット(クリスマス限定)

ヘーゼルナッツクリーム、とろけるキャラメル、チョコレートムース

見た目は美しいショコラマカロンにしか見えない!中は一体どうなっているのかしらと食べてみると、

見るからにレなのに苦みが効いたコクのあるチョコレートムース、すごく芳香でなめらかなキャラメル。しっとりしたビスキュイの底は砕いたナッツがゴロゴロ入った、ナッツの渋みがすごく効いたプラリネ感のあるビターチョコレート。

コーティングのミルクチョコレートは厚みがあるのに口溶けがすごく良くて食感の楽しさはありつつケーキとしての一体感があってすごく美味しい!

見た目がマカロンにしか見えないから一体どんなケーキかなとワクワクしてましたが、ケーキとしての完成度が高過ぎて美味しくてびっくりしました!

今年のクリスマスケーキはフレーバー違いのビュッシュイスパハンにしたので、よりクリスマスケーキが待ち遠しくなりました!

早くクリスマス来ないかな♪

最新情報をチェックしよう!