ラデュレ クリスマスケーキ2023

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ラデュレ ビュッシュイスパハン(クリスマス限定)

今年のクリスマスケーキはラデュレのビュッシュイスパハン!

他にヴァニーユペカン、ショコラキャラメルノワゼット、ピスタッシュのフレーバーもあってものすごく悩んだのですが、大っ好きなイスパハンにしました。

見た目はツヤツヤで大きな美しいマカロン!

しかもトップには気になっていた新スイーツのウジェニーイスパハンがのっています!

斜めアングル

写真だとわかりにくいですがかなり大きい!

断面

早速マカロンの隙間の凹みに合わせてカット。こんなに切り分けやすいケーキは初めてです。切るの一瞬!

マカロン一つ分をカットしても手のひらからはみ出そうな位の大きさ。

厚めのホワイトチョコレートの中にたっぷりのローズシャンティ、砕いたナッツとしっとりビスキュイ、甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュール、ゴロゴロ入ったフレッシュライチ、底はシナモン等のスパイスが効いたナッツとフランボワーズのザクザククルスティヨン。

う〜ん、美味しい‥ラデュレってどうしてこんなに優雅で夢のようなフレーバーるなのでしょう。美味しいだけじゃない幸福感で満たされる‥

ウジェニーイスパハン

ウジェニーイスパハンはパリッ、サクッ、とろっの食感三重奏。

ローズショコラの中にとろんとしたキャラメル、裏にはホワイトチョコレートを染み込ませたような濃厚でサクッとした味わいのサブレ。

噛んだ瞬間、ローズとフランボワーズの華やかなフレーバーが爆発しました。これは全フレーバー食べてみたい!

ビュッシュイスパハン、すごく美味しかったのですが、一つ気になったのは、大きいサイズだとコーティングのショコラが厚くて食べた時の存在感が凄い!そして結構硬めなのでチョコレートが割れない!頑張って切ろうとしたら中のふわふわのビスキュイやコンフィチュールが先にグシャ!と潰れてしまうこと。

小さいサイズのビュシェットショコラキャラメルノワゼットは切りやすくて、コーティングのチョコレートもベストバランスだったので、個人的には小さいサイズの方が好みでした。

ビュシェットショコラキャラメルノワゼット

でもでもビュッシュイスパハンも美味しかったのでとっても華やかで素敵なクリスマスケーキでした!

皆さまも素敵なクリスマスを過ごせていますように‥

最新情報をチェックしよう!