バレンタイン2024 待ちに待ったチョコレートたちが届きました!

今年のバレンタインに買ったチョコレートたちが遂に届きました〜!

わ~い!待ってました〜!

今年も3回に分けて届いたのですが、第一弾は想定外の旅行で不在にしており受け取ったのは数日後でした。

第一弾の高島屋アムールデュショコラ

高島屋はなぜに一箱ずつの梱包なのかしら?

捨てるのが手間なので紙袋だと有り難いし、なんならサロンデュショコラのように全て一箱に詰めて頂きたい!

でも最速2/4に指定できるのは大変有り難い!

そして今年も取り扱いショップが秀逸で、今年はサロンデュショコラよりアムールデュショコラの方がたくさん

高島屋アムールデュショコラ第二弾

面倒なので一緒に捨てちゃおうと第一弾の段ボールが隣に山積みですが、最速の日時指定にできないショップがあったので、大きなボックス等を適当に分けて2/10に届いた第二弾。一番下の大きなボックスは、どんな大きなショコラを買ったのかと思いきや、紙袋が大きかっただけでこの大きさのキャラメレ。

第三弾は翌日に届いた、一箱にたくさんの夢が詰まったサロンデュショコラ2024。

今年のバレンタインに購入したすべてのショコラがこちら。

例年より10箱程少なめで、食べたことのないショコラティエを中心にしました。

これまで朝起きたらティータイムだったのですが、ここ最近は食事を摂るようになってティータイムの頻度が少なめになったので、賞味期限を考えて少なめに。歳かしら…

賞味期限順

これがあると(自分的に)大変わかりやすい!

最新情報をチェックしよう!