ジャック・ジュナン ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ジャック・ジュナン ヌーヴォーセレクション

大好きなジャックジュナン!

今年のボックスは8種全てが新作の高島屋限定アソート。

いつもの大きさのボックスに、大きめのショコラが4粒。

かと思いきや、二段になっています。下にも4粒!

ジャックジュナンのいつものボンボンショコラと違い、薄くて大きい!

全部並べたところ。

左側が上段、右側が下段です。

世界のスパイスたちを使ったスペシャルアソート!!

いつものボンボンショコラとは違ってカレをもう少し厚くしたようなかなりの薄さです!

花椒

パリッと薄いコーティングの中に、花椒の爽やかなフレーバーとプラリネの風味がふわあっと広がる!後口もスーッとした花椒。

ジンジャー

パリッと薄いコーティングの中になめらかなジャックジュナンらしいガナッシュ!

形が違うだけでこんなにも印象が違うんだなあ。

アジョワン

アジョワンというスパイス、初めて知りました!インドではメジャーなスパイスで、クミンやキャラウェイに近い植物だけど、味はタイムに近いそう。確かにクミンとかよりタイムのような爽やかなフレーバー。

スターアニス

スターアニスのちょっと個性的なフレーバーとミルクの相性がいい!

ディル

う〜ん、これも美味しい!香りも良くてミルクガナッシュとすご合う!

ジャマイカ産胡椒

ペッパーはすごくいい香りだけどフレーバーが上品!

グリーンカルダモン

少し爽やかみのあるグリーンカルダモンとビターチョコレートが合う。

カンポットペッパー&コブミカン

カンポットペッパーとはカンボジアの世界最高級の味と風味を持つ特別な胡椒とのこと。

カンポットペッパー、初めていただきましたが、ガツン!とペッパーではなくて多分ものすごく上品でふわ〜っと香る感じ。爽やかなコブミカンの引き立て役のようなフレーバー。

大好きなジャックジュナンとスパイスの組み合わせ!そしていつもとは違うこの薄さの中にめちゃくちゃジャックジュナンらしいとろとろ系のプラリネが入っていたりで、さすがジャックジュナン!のショコラたちでした。いやもうジャックジュナンは本当美味しい!

最新情報をチェックしよう!