パティスリーエドモント ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

パティスリーエドモント ボンボンショコラ

東京 飯田橋辺りで用があり、宿泊したホテルメトロポリタンエドモントの中に入っているパティスリー。
ショーケースを覗くと、わ!ボンボンショコラがある!絶対帰りに買って帰る!と興奮して買って帰りました。

バニラ

コーティングのチョコレートもガナッシュもビターが効いていてバニラの風味はどこかな?

パッションフルーツ

ぎっちりめのガナッシュでパッションフルーツの甘酸っぱさもあるけどそれほど酸味も強くなく、すぐにフレーバーがなくなる。

コーティングのビターチョコレートは渋みがある。

ピスターシュ

すごくお酒が効いたやわらかなピスタチオのマジパン。

ふんわりしたマジパンで悪くない。

エピス

色んなスパイスのフレーバーがするミルクチョコレートガナッシュ。

シナモンが一番効いていて、ミルクチョコレートと合ってる。

蜂蜜

コーティングのチョコレートは分厚め。

しっかりしたぎっちりめのガナッシュで、蜂蜜のフレーバーはするんだけど蜂蜜特有のまったりした感じはない。

フランボワーズ

フランボワーズの風味のビターチョコレートガナッシュ。

フランボワーズの甘酸っぱさはあるけどそんなに強くなく、渋みのあるビターチョコレートの風味も結構ある。

総評

一粒がすごく大きい!

小さめのボンボンショコラの2倍近くの大きさ!

コーティングのチョコレートはすべて同じチョコレートかな?

ビターチョコレートは渋みのある同じビターチョコレートの味なので、中のガナッシュが違ってもずっと食べてると飽きてくる。

ガナッシュはぎっちりタイプでどのフレーバーも強くはないけどどれもちゃんとフレーバーは感じるし、すごく美味しい!というわけではないけど一粒も大きいしコスパはいい。

わざわざリピしたい!というわけではないけど近くにあればまた買うかな?

最新情報をチェックしよう!