ヴァンサンヴァレ ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

Vincent Vallee(ヴァンサン・ヴァレ) キャラメルドームアソート

ショコラティエの世界大会、ワールドチョコレートマスターで優勝したフランス、ナントのショコラティエ。
2020年、高島屋のアムールデュショコラで日本初上陸したということで買ってみました!

買ったのはこちら。
宝石のように美しいこのショコラはヴァンサンヴァレの代表作のキャラメルドームアソート。
ドーム型のショコラは、中からとろ〜りとか、ブシャッ!だったり液体感が強いものやフレッシュ感のフルーツを使ったものやキャラメル系も多いので楽しみだな〜♪

ヴァニーユブールサレ

その名の通り、バニラと塩とバターがしっかり聞いたキャラメル。
とろとろ系でもにっちり系でもなくて、なめらかだけどしっかりしたキャラメル。

パッションバナーヌ

パッションの酸味のあるフレーバーとバナナの甘みのあるキャラメル。

シトロンバジリック

酸味は控えめで爽やかなシトロンとバジルがふわりと香るキャラメル。

カシスヴィオレット

カシスのしっかりした風味にヴィオレットの可憐なフレーバーが合わさったキャラメル。

ポワールジャンジャンブル

しっかりしたリンゴの甘み、ジンジャーは風味程度かな?ちょっとよくわからなかった(笑)

フレーズ

予想以上に酸味が効いたイチゴフレーバーキャラメル。

ユズ

ユズがすごい香り高い!ユズキャラメル。美味しい。

フランボワーズコキュリコット

フランボワーズとコクリコ(ヒナゲシ)のキャラメル。
フランボワーズよりコクリコが強めかな。

カフェ

コーヒーとキャラメルってすっごい合うんだなあと改めて思うコーヒーキャラメル。
美味しい。

パッケージはシンプルだけど光の角度で小さなカカオがチラチラ見えるボックス。

今度はヴァンサンヴァレの普通のボンボンショコラが食べてみたいな。

最新情報をチェックしよう!