ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2020年秋 期間限定のケーキ シュープラリネとエクレールモンブラン

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ ケーキ

どちらも期間限定商品で、シュープラリネは大阪タカシマヤ限定。

シュープラリネとか絶対好みのやつ!

エクレールモンブラン

期間限定

エクレールの中マロンクリームはマロンの風味は弱めというか優しいやわらかなマロンクリームがたっぷり入っていて、エクレールの上に絞ってあるマロンクリームが濃厚!

ラム酒はこの上のクリームからすごく香りがあってラム酒も効いてる感じ。

マロンもラムも香るオトナなエクレール。

上に乗ってるマロングラッセはむっちり。

シュープラリネ

大阪タカシマヤ限定の期間限定

しっかり歯応えのクッキーシューに、プラリネのムースは結構もたっとしていて、プラリネの風味はあるんだけど、なんだろう、なんだか好みのクリームじゃない。

小さなプチシューの中に入っているのはとろ~りとしたすごく香ばしいプラリネクリーム。

ナッツの皮ごと!という感じで苦味もすごく効いていて、凝縮したナッツをキャラメリゼしたような濃厚なプラリネクリーム!

下のクッキーシューの上には薄くスライスしたアーモンドをキャラメリゼしたサクサクのアーモンドが香ばしくて食感もいい。

大部分を占めるプラリネのムースがもっと美味しかったらなあ…

プラリネムース以外は食感も組み合わせも良かった!

プラリネ系ケーキはミシャラクのパリブレストが今のところ頂点!ワクワクの断面!

最新情報をチェックしよう!