ラ・メゾン・デュ・ショコラ ビュッシュドゥノエル2020

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ ビュッシュドゥノエル

メゾンドゥショコラ 2020年のクリスマスケーキ ビュッシュドゥノエルのミニサイズが12月21日までの期間限定で出ました!

今年のクリスマスケーキはミシャラクを予約したので、まさかメゾショコのクリスマスケーキも食べられるとは思っていませんでした!
メゾショコのクリスマスケーキはホール(?)サイズでもわりと小さめですが、ビュッシュドゥノエルのミニサイズは、通常店頭販売してるケーキの1,5倍位の大きさかな?

ビュッシュドゥノエル カラカス(期間限定)

一言で言うなれば、ザクザク食感がいいアクセントの、凝った濃厚チョコレートケーキ。

雪の結晶のような星形のホワイトチョコレートも儚げで美しい~!

断面。

たくさんの層になっていて、上から、
・とてもミルキーなミルクフレーバーが広がるクレムーショコラ
・カカオの風味がしっかりするジュワしっとりスポンジのジェノワーズカカオ
・甘さ控えめでしっとりザクザク食感のチョコレートクランブル
・すごくアーモンドフレーバーな甘さ控えめですごくナッツの風味が強いプラリネ&アーモンド
・ギュギュッとスポンジのビスキュイアマンドカカオ

コーティングは甘めで苦みが効いて、やや酸味もあるビターチョコレート。
サイドには薄いビターチョコレートとトップに星形のホワイトチョコレート。

ビュッシュドノエル プラリネ(期間限定)

一言感想は、バニラが効いた複雑な味わいの濃厚チョコレートケーキ。

斜め上からのフォルムの美しさ!

このグラサージュの輝き!

こちらもたくさんの層になっていて、上から、
・ムースとは思えないほどまったり濃厚なプラリネのムース
・軽いスポンジのビスキュイカカオ
・芳香なバニラが鼻に抜けるバニラフレーバーが効いたバニラクリーム
・ややしっとりで香ばしいアーモンドフレーバーがぎゅっと詰まったビスキュイアマンドキャラメリゼ。

コーティングは甘めで、酸味の効いたビターチョコレート。
サイドには薄いビターチョコレートとトップに星形のミルクチョコレート。

2つともそれぞれ色んなチョコレートフレーバーやナッツ、バニラのフレーバー等ですごく凝っていて、全体的にはどちらもすごく濃厚なチョコレートケーキで美味しかった!

ただ、これはいつも思うのですが、メゾショコのケーキのグラサージュのショコラが甘い!そして厚い!
中身があれだけ凝っていて美味しいんだから、グラサージュはもっと甘さ控えめで薄くした方がもっと合うと思います、個人的に。
端っこのグラサージュが多いところを食べたらいつもグラサージュが多くて甘さも勝ってしまって勿体ない…

店頭のポップ。

最新情報をチェックしよう!