ミシャラク ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ミシャラク ボンボンショコラ

初めてミシャラクを食べた時からずっと食べたかったミシャラクのボンボンショコラ!

バレンタイン時期になってやっと買えました!

6粒入りなんて少ない!

ワクワクワクワク♪

右列のグランクリュ、真ん中のプラリネ、左列のキャラメルの順にご紹介。

ノワール72%

すごく渋みが強くて深みのあるカカオフレーバーのビターチョコレートガナッシュ。

酸味は控えめでどこだろう、ガーナ産っぽい深さ。

ノワール80%

72%より苦みと酸味が際立ったビターチョコレートガナッシュ。

こちらは少しフルーティーさがある

プラリネ ピスターシュ

ナッツたっぷりで濃いフレーバー!

塩味も結構効いてて美味しい。

ギュギュッとしていてちょっと水分持っていかれるプラリネ。

プラリネ ココ

ココナッツが練り込まれたミルクプラリネ。

濃厚でまろやかなココナッツフレーバーのプラリネで美味しい。

キャラメル フランボワーズヴァルサミコ

種ごとフランボワーズのジューシーな甘酸っぱさとバルサミコの酸味も感じるキャラメルガナッシュ。

面白い。

キャラメル ヴァニーユアニス

とろ~りキャラメルがたっぷり入っていて、噛んだ瞬間とろ~ん。

エキゾチックなスパイシーさのあるバニラフレーバーにわずかに塩味。

美味しい。

シンプルなモノクロながら、黒いリボンがガーリーなボックス。

と~っても楽しみにしていたミシャラクのボンボンショコラ!

楽しみにし過ぎて、美味しかったんだけど普通に美味しかった…

それはそれはもう期待しまくっていて、想像の斜め上ゆく美味しさを期待し過ぎてしまった…

ミシャラクのケーキはかなり斬新だけど、ボンボンショコラは奇をてらった感じはあまりなく、どれもノーマルに美味しい。

バレンタインは年に一度のびっくりするほど美味しいボンボンショコラに囲まれる時期なので、その中では「普通に美味しい」になってしまうけど、もし普段買えるなら充分すごく美味しい。

最新情報をチェックしよう!