クリスチャン・カンプリニ ボンボンショコラ

クリスチャン・カンプリニ ショコラアソート サンヴァランタン

クリスチャン・カンプリニは大好きな南仏のショコラティエ。

今年のカンプリニのボックスが可愛い!

カンプリニのヴァルボンヌ店をイメージして、アーティストのメラニームトン氏に描いてもらったのだそう。

ボックスのイラストはすごく可愛いけど、ボックス自体は化粧品のボックスのようなやわらかめの素材。

1

2ガナッシュココアナナス

パイナップルのコンフィとココナッツガナッシュの二層

パイナップルのコンフィはフルーティーで美味しいんだけど、ココナッツガナッシュがなんかすごい不思議な味‥これ、残念ながら好きじゃない‥

3

スパイスのプラリネ。

これ!八角が入ってるのかな?!

台湾のチキンを食べているのかと思う程の台湾スパイス!

少し塩味のあるシャリッと食感のプラリネと台湾スパイスの組み合わせ、面白い!

4

ピリッとしたペッパーの風味が広がるジャンドゥーヤ。

5ガナッシュタンドルフランボワーズ

メギで風味づけしたフランボワーズのガナッシュ

とろんとろんのジューシーなフランボワーズのビターチョコレートガナッシュ。

メギ(エピーヌヴィネット)というのを初めて効いたけど乾燥させた赤い果実の植物のようで、酸味が強くて軽い苦味があるそう。

苦みはビターチョコレートかなと思ったけど、このメギの苦みなのかな?

6プラリネミエルノワエエピス

パンデピス風味のハチミツとクルミのプラリネ

普通のパンデピスより変わったスパイスフレーバーで、クルミの渋みが効いたカリシャリプラリネ。

7

タイムとか山椒かな?香草が香る口溶けの良いジャンドゥーヤ。

8

酸味の効いたライムフレーバー広がるガナッシュ。美味しい。

9ガナッシュパッションパッション

パッションペッパーで風味づけしたパッションフルーツのガナッシュ

酸味の効いたガナッシュ。ペッパーのフレーバーも相まってか、フルーツのパッションのまろやかな甘さはあまりなくて酸味とスパイスの方が強め。

パッションペッパーは今年他のショコラティエでも扱っていたけど流行りなのかな?

今回のバレンタインボックスは全体的にスパイスとの組み合わせが多くて、美味しいんだけど、奇をてらったフレーバーが多かったので、カンプリニのプレーンやシンプルなフルーツ系のボンボンショコラが食べたくなりました。

最新情報をチェックしよう!