ラ・メゾン・デュ・ショコラ 期間限定アプリコットのマカロン

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ マカロン

期間限定のアプリコットがあったのでそちらと、いつもはあまり選ばないマカロンをセレクトしました。

プラリネが大好きなのでいつもナッツ系を選んでしまいますが、久しぶりにいつもと違うフレーバーを選んでみたら改めてやっぱりこっちも美味しいという発見に至った次第です。

アビシニ

コクのあるコーヒー風味のダークガナッシュ入り。

挽いた珈琲豆をすごく感じる大人のコーヒーガナッシュ。コーヒーより断然紅茶派なのであまりコーヒーフレーバーは選ばないのですが、これ美味しい!毎回選びたい候補!

シルビア

ほんのりキャラメルノートのプレーンミルクガナッシュ入り。

まろやかなキャラメルフレーバーが広がるほうこうなガナッシュで美味しい!やっぱりメゾショコのキャラメルとミルクの組み合わせは最高だなあと改めて感じて、こちらも毎回選びたい候補!

アプリコット(期間限定)

アプリコットピュレを混ぜたダークガナッシュ入り。

サルバドール

アプリコットのたるんとした(褒め言葉です)優しい甘さが広がるガナッシュで美味しい。

フランボワーズ風味のダークガナッシュ入り。

ケーキでも定番のサルバドールのマカロンは、フレーバーが程よいダークガナッシュ。

フランボワーズの良い香りと風味は広がるけど酸味も強くなくて、ほんと程よい!そして美味しい。

最新情報をチェックしよう!