メゾン・ルルー キャラメル&ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

メゾン・ルルー キャラメル&チョコレートアソート

アムール・デュ・ショコラでクイニーアマンと一緒に買ったキャラメル&ボンボンショコラ。

クイニーアマンを頂いたら、キャラメルも食べたくなったのでティータイムのスイーツ追加です。

アンリ・ルルーの頃はパッケージがオレンジ色でしたが、メゾン・ルルーではオレンジが差し色になっていて、イメージがかなり変わった印象です。

キャラメルとショコラが美しく整列しています。
説明書も丁寧!

キャラメル ショコラ

ストレートで力強いチョコレート

焼きチョコのような風味で、深煎りしたような強いカカオフレーバーのキャラメル。ニチニチ感は弱め。

キャラメル フレーズ

さわやかな酸味の効いたいちご

いちごの種の粒々食感とジューシーな甘酸っぱ〜いいちご全開のニッチニチキャラメル。

キャラメル タタン

キャラメルとリンゴの深い味わい

キャラメリゼしたリンゴそのものを食べているよう。アップルパイのようなニチニチキャラメル。

キャラメル フランボワーズ

優雅で軽やかな香りが広がるフランボワーズ

フランボワーズの種の粒々感。フランボワーズも本当にジューシー!可愛くて甘酸っぱいフランボワーズフレーバー全開でニッチリしてるけどとろ〜んととろける‥

キャラメル C.B.S

創業者アンリ・ルルー考案の塩バターキャラメル

塩とバターとナッツの芳香なフレーバーが口の中でとろけてゆく‥

以前よりナッツ感がすごく強い!気がする!良い!久しぶりに食べたからかなあ?このナッツ感も素晴らしいので何にせよ最高!

願わくばキャラメルは缶入りではなく、単品でも売って欲しい!

ここからボンボンショコラ。

メキシック

メキシコ産カカオを使用したガナッシュ

渋みが強く酸味も効いたダークチョコレートガナッシュ。ガナッシュがきめ細かでまろやか。

ヴェネズエラ

ヴェネズエラ産カカオを使用したガナッシュ

やや苦みが強めだけどまろやかで芳香なカカオの風味が広がるダークガナッシュ。ガナッシュやわらかでとろける‥美味しい!

これだけ二粒入ってました。

C.B.S

キャラメルC.B.Sをダークチョコレートでコーティング

あのニッチリキャラメルをそのままチョコレートでコーティングしたボンボンショコラ。

C.B.Sをシンプルを味わうならキャラメルオンリーの方がいいけどこちらも美味しい。

ガナカ

キャラメルを使ったガナッシュをミルクチョコレートでコーティング

やや粘着っぽさのある、まろ〜いキャラメルフレーバーのガナッシュ。

ソワジグ

そばの香ばしさが豊かなプラリネと調和したクランブルのチョコレート

シャリッとした食感のそばの香ばしさが広がるプラリネ。

きめ細かな水分少なめのシャリッと食感で、あまり好みのタイプじゃないプラリネかなあ。

メゾンルルーのボンボンショコラはカカオの風味や香りが良いのはもちろん、ガナッシュがきめ細かでしっかりしているのにくちどけが良くて、やっぱりすっごく美味しい!と実感した一箱でした!

キャラメル&チョコレートアソートボックスどちらも楽しめて最高だった!のだけれどもボンボンショコラが食べ足りない!

最新情報をチェックしよう!