なかたに亭 ケックオフリュイ&オレンジコンフィ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

なかたに亭 ケックオフリュイ&オレンジコンフィ

大阪 上本町にあるパティスリー&ショコラトリーのなかたに亭。

ボンボンショコラも大好きだし、特にチョコレートを使ったケーキも美味しいですが、チョコレート以外のスイーツも美味しいのです。

そんなわけで今回購入したのはフルーツ系!

ケックオフリュイ

ラム酒とスパイスに漬けたフルーツを混ぜたしっとりとしたケック。

本っ当にフルーツがゴロッゴロ!

トップにあんず、プルーン、オレンジ、レモンピール、イチジクのコンフィ。どれもカットが大きいのですごい存在感!

ケークの中にはラム酒漬けのレーズン、パイナップル、ナッツもたくさん!

断面。

フルーツのコンフィはどれもややジューシーさの残る程よいしっとり感で、ケークの中に入っているフルーツはラム酒が効いていて、レーズンも一粒が大きくて立派!くるみもゴロンとしていて美味しい!

ケーク生地も程よいスパイシーさとしっとり感!こういうケークは結構パサパサしてるのが多いけど、こちらは程よいしっとり感!

これはフルーツのコンフィ好きには天国のケークではなかろうか‥

オレンジコンフィ

スペイン産のオレンジの蜜漬けをチョコレートでコーティング。

芳香でジューシーさのあるオレンジコンフィに程よいビター感のチョコレート。オレンジが太陽を燦々と浴びたバレンシアオレンジみたい!と思ったらスペイン産のオレンジなのですね!

コンフィにジューシー感があるのが好きなので好みのタイプ!そして言わずもがなチョコレートも美味しい!

欲を言えばコンフィがもう少し甘さ控えめだどよりタイプ。

こういうフルーツケーキ、結構好きなのでたまに買うのですが、生地がパサパサだったり、風味のない甘いだけのフルーツコンフィだったりでしょんぼりすることが多いのですが、こちらは想像の更に上をゆく美味しいケックオフリュイでした。さすがなかたに亭‥

最新情報をチェックしよう!