ポール・オキパンティ タブレット

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ポール・オキパンティ タブレットプラリネノワゼットデュガール49%

店舗を持たず、自宅庭の工房でタブレットを作る南仏のMOFショコラティエ。

南仏で大好きな(私的)2大ショコラティエのクリスチャン・カンプリニとオテルデュキャップエデンロックでシェフをしていたという気になるしかないポールオキパンティ。

去年はニコエレショコラの名でサロン・デュ・ショコラに初出展していたので、初めてタブレットを買いましたが、今年はポールオキパンティの名で出展されていたので、今年もタブレットを購入!

ニコエレショコラは可愛いイラストのパッケージでしたが、ポールオキパンティはシンプルなパッケージ。

去年はひまわりの種のプラリネと塩バターキャラメルのタブレットを買ったので、今年はシンプルなヘーゼルナッツプラリネのタブレットを。

裏面はシンプル。

タブレットの中にプラリネがたっぷり!

しっかりキャラメリゼされてカリッと食感やわらかでナッツのフレーバーがしっかり効いたプラリネ、やわらかめの砕いたナッツの食感とわずかに塩味。すごく美味しいプラリネ!!

レのタブレット部分もなめらかで口溶けが良くてコクのあるミルクチョコレートで美味しい!

小さなブロックの割れ目に沿って簡単に割れるので、少しずつ食べられるのも良き!

最新情報をチェックしよう!