クリスティーヌ・フェルベール ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

クリスティーヌ・フェルベール ショコラアソートりす

〈花・フルーツ・キャラメルがテーマ♡〉ミントの花と葉、レモンコンフィ&キャラメル、ジャスミンティー、パッションフルーツ&キャラメルなどテーマに合わせた9種。りすはフェルベールさんのお店やラボのある街の森にたくさんいる愛着のある動物。

ミント

ふわりと優しくミントの花と葉が香る酸味のあるガナッシュ。

シトロンキャラメル

アマゾンを超えるほどのシトロンを搾った果汁のような酸味と苦みが鮮烈に効いたとろんとろんのキャラメルが、コーティングのダークチョコレートをカリッと噛んだ瞬間溢れでる。

ジュースってくらい液体。

ジャスミン

ジャスミンティのガナッシュ

ジャスミンなのかな。よくわからんけどお花っぽいガナッシュ。

パッションキャラメル

これもシトロンキャラメルみたいな感じなんだけど、シトロンほどの鮮烈さはないけど十分パッションフレーバーの効いたとろとろのキャラメルが入っていて、コーティングのショコラが薄めだけど硬めなせいか、口の中で液体のキャラメルとカリカリのチョコレートを食べてる感じ。

ヴァニーユ

バニラ香るガナッシュ。

オレンジキャラメル

こちらもシトロンキャラメルみたいな感じで、オレンジのフレーバーはしっかりしていて酸味は控えめでちょっと甘めのキャラメル。

液体感は一番低め。

ラベンダー

爽やかな酸味を感じるダークガナッシュ

シトロンキャラメル

さっきとショコラが同じだったと思うけど違うのかな?

こっちはルージュでさっきのはブランだったけど柄だけ違うのかな?

ローズ

ローズ風味のキャラメル

なんて優雅なキャラメル!

これはとろとろのキャラメルじゃなくて麗しいローズのフレーバーが香るキャラメル風味のガナッシュ。

ラデュレのようなローズフレーバー。

いい、好き。

今年も可愛いパッケージ。
りす!

最新情報をチェックしよう!