クリスティーヌフェルベール ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

クリスティーヌフェルベール ボンボンショコラ 鳥と花

バレンタイン2020
大好きなフェルベールさん二箱めのクラシックボンボンショコラのボックス。

真ん中にちょこんと乗った花びらが可憐!

ヴァニーユ

安定のヴァニーユ。
香りのよいバニラの風味がしっかりしてこのダークガナッシュも美味しい!
定番のガナッシュで、何度食べても美味しい!

黒コショウのガナッシュ

思ったほどペッパー感はなくて、どちらかというと渋みのあるビターガナッシュの感じが強い。
美味しいけど。

はちみつのガナッシュ

酸味を感じる個性的な風味のするはちみつのガナッシュ。
もみの木のはちみつってこんな味なんだ?!
後口はハチミツらしい優しい甘さが広がってすっと消える。

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ

めちゃくちゃ濃厚!
なめらかでもったりした噛み口なんだけど美味しい!

マダム

なんと可愛いお花がのったボンボンショコラ。
フランボワーズのローズの風味のかなり渋みの効いたダークガナッシュ。
華やか~というよりは、渋みのある中でフランボワーズとローズが凛とした印象。
私の好みとしては華やかな方が好きなので、鳥とフルーツのボックスに入っていたローズとキャラメルガナッシュの方が断然好み。だけどこちらも美味しい。

マンジャリのガナッシュ

ベリーのような果実感を感じるなめらかなで濃厚なガナッシュ。
フェルベールさんのこういう超シンプルなガナッシュも美味しい。

フランボワーズ

フランボワーズのコンフィチュールとビターガナッシュの二層。
こぼれ落ちる!という程ではないけどジューシーなフランボワーズのコンフィチュール。
美味しいんだけどなんかいつもよりフランボワーズの風味が弱め…

パッション

めちゃくちゃパッションフルーツのものすごくいい香りと風味!
こんなに美味しいパッションフルーツガナッシュはない!
ミルクガナッシュとも合って美味しい~!

マドモアゼル

キルシュ漬けグリオットのコンフィチュールとダークガナッシュの二層。
グリオットのコンフィチュールがすっごくジューシー!
キルシュは弱め。

今回はお花と鳥!
毎年なんと可愛らしいアートなボックス。

なんか今回のボックスのボンボンショコラたちはコンフィチュールの風味がいつもより弱かった気がする…

最新情報をチェックしよう!