マリアージュフレール ガトーセット

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

マリアージュフレール MARIAGE FRÈRES ガトーセット

大大大好きな紅茶専門店のマリアージュフレール。

紅茶はガトーと一緒に買って帰ったアールグレイプロヴァンスです。

スコーン

結構塩味が効いたしっかり生地の食べ応えのあるスコーン。
レーズンの甘味も控えめで、全体的にかなり甘さは控えめ。
クロテッドクリームがとても合いそう!
そして色んなコンフィチュールも合いそう!

テイクアウトしたからお店ではどんな感じで出てくるかわからないけど、常温でも美味しいし、少しオーブンで温めても美味しい!

外は少ししっかり、中はいい具合に詰まった生地で、周りはサクッとしてるわけでもなく、生地もふわっとしてるでもなく、温めるとしっとり感が出て、説明すると美味しそうな表現にならないけど美味しい!

美味しい紅茶と美味しいスコーン、最高!!

フィナンシェ

抹茶生地に生のフランボワーズがトッピングされたやわらか~なフィナンシェ。

マドレーヌ

柚とフランボワーズかな?のマドレーヌで甘酸っぱくてイスパハンのようなマドレーヌ。

↑買った紅茶 アールグレイプロヴァンス

クラクラするほど強いベルガモットの香りのパリアールグレイと死ぬほど迷って、今回はラベンダーの上品さと爽やかさもあるアールグレイプロヴァンスにしました。

次はパリアールグレイにしよう♪

↑死ぬほど迷った二銘柄。

この大きな缶に閉じ込められた得も言われぬ甘美な香り…

一日6回位嗅ぎたい…

最新情報をチェックしよう!