テオムラタ ビーンズショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

テオムラタショコラティエ ビーンズショコラ

湯布院にある旅館、山荘 無量塔のチョコレートブランド。

旅館がショコラトリー?!と興味津々でいただきましたが…普通でした。

ヘーゼルナッツショコラ

ヘーゼルナッツをミルクチョコレートでコーティングし粉糖で仕上げました。ヘーゼルナッツの優しい甘みと口どけのよいチョコが香りを引き立てます。(商品紹介)

というものの、まず粉糖がかなり甘いので、第一印象は粉糖の甘さ。

キャラメリゼされたヘーゼルナッツを薄めのミルクチョコレートでコーティングしてあるけど、キャラメリゼ部分が香ばしさがなくて甘い。

ん?もしかしてキャラメリゼしてない?と疑問に思ってしまうくらいキャラメリゼの香ばしい風味がなく、砂糖というかただの甘みになってしまっている印象。チョコレートはカカオの風味もあまり感じられず、粉糖の甘みが強いのも要因のひとつだと思う。

どんなのかな、ワクワク♪と思って食べたので、こんなものか…が第一印象。

期待せずに食べたとしても何の印象にも残らない味で、これはリピはないかな。オレンジハートの筒。

貴腐マスカットショコラ

貴腐ワインにじっくりと時間をかけて漬け込んだマスカットをビターチョコレートで丁寧にコーティング。贅沢な香りと深い味わいをお楽しみください。(商品紹介)

これは香りもあって、貴腐ワインに漬け込んだマスカットの風味もちゃんとあって、ちょっぴりニチッと系。

一粒は小さめのレーズン位の大きさで、少し小さめだけど、フレーバーがしっかりしているのでこのサイズでちょうどいい。

ちょこっとつまみながらワインやウイスキーを飲んでも合いそう。

こちらはコーティングがビターチョコレートで、粉糖もそれほど甘みは強く感じず、貴腐ワイン漬けのマスカットの甘みもちょうどいい。

紫の筒。

最新情報をチェックしよう!