ラヴニュー ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ラヴニュー グルンクレアシオン(ボンボンショコラ)

神戸北野にあるパティスリー ラヴニューのボンボンショコラ。

保冷袋に保冷剤を入れて持って帰ってきたけど溶けてしまってました…

一番大きなボックス買ったのに!ショック!

カカオの風味も飛んでしまってるので、ちゃんと味わえませんでした…

チョコレートとシェフに申し訳ない…

涼しい季節にまた大きなボックス買いなおさなきゃ!

プラリネクルスティアン

濃厚なプラリネの層と軽めのクルスティアン。

トンカピスタッシュ

トンカの力強いビターガナッシュと下層に薄めのピスタチオプラリネ。

トンカが強い。

オレンジパッション

オレンジとパッションのフルーティーなキャラメルくらいとろんなガナッシュ。

フランボワーズシトロン

ガナッシュとガナッシュの間に甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールがサンドされてる。

シトロンフレーバーはちょっとよくわからない。

ショコラオレアプリコット

まろやかなミルクチョコレートガナッシュの上層にアプリコットのコンフィチュール。

シトロンヴェールキャラメル

シトロンがそこまで主張してなかったとろりキャラメル。

ガナッシュノワール

表面ぬっとり。

甘さは控えめの普通にビターガナッシュ。

マロン

マロン風味の濃厚でまろやかなガナッシュ。

キャラメルヴァニーユ

バニーガールのフレーバーがすごく紀伊田辺とろ~りキャラメル。

アマンドジャンジャンブル

アーモンドのマジパン。

後口にジンジャーフレーバー。

ノワールカフェ

まろやかなコーヒーガナッシュに下層がプラリネかなあ?ザクッと食感。

プラリネメゾン

サクサク食感のミルクプラリネ。

ナッツが効いてる。

溶けてない状態で食べたかった…

風味が飛んでたのでちゃんと感想が書けませんでした…

次回リベンジ!

一番左の列のボンボンショコラたちが一番熔けてる…(T_T)

最新情報をチェックしよう!