ヴァンサンゲルレ 産地違いのビーントゥーバーのボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ヴァンサンゲルレ ラテール

大好きなヴァンサンゲルレ!

フランス ロワール地方ナントのショコラティエで、若くしてなんと2018年からルレデセール(世界最高峰の国際的洋菓子協会)の会長でもあります!

こちらのボックスはカカオの産地にこだわった6種類のボンボンショコラ。

原料のカカオ豆もゲルレ自身が厳選したビーントゥーバーのショコラボックスです。

カカオの種類や産地によって酸味も渋みも苦みもコクも全然違うので、自分はどういう系が好きかなあと、味わい比べをするのにとってもおすすめ!

エクアドル

華やかでフローラルな香りと適度な渋みが特徴のガナッシュショコラ。

華やかで香り高いビターガナッシュ。

マダガスカル

奥深いカカオの味わいにレッドベリーの酸味を感じるガナッシュショコラ。

甘酸っぱくてまさにベリーのようなビターガナッシュ。

ガーナ

豊かなコクがあり、まろやかで優しい味わいのガナッシュショコラ。

まろやかな酸味の優しいビターガナッシュ。

ベネズエラ

温かみのある味わいにほのかにスパイスの余韻を感じるガナッシュショコラ。

ナッツのようなコクがあって、放たれるというよりは閉じ込められたふくよかな風味と香り。

じわ~と味わう感じで、クリオロ種とかベネズエラ産のカカオは好き。

パプアニューギニア

フルーティーな爽やかさとかすかにスモーキーさを感じるガナッシュショコラ。

確かにフルーティーでありながらスモーキー!これいいね!

コロンビア

キャラメル風味とほのかな苦みの調和が絶妙なガナッシュショコラ。

まろやかで酸味も渋み苦みもバランスのよいビターガナッシュ。

ゲルレで私が一番大っ好きなのはなんといってもビスケット型をしてザクザクプラリネ!

本当に美味しくて、ザクザク系プラリネでは好みのタイプ最高峰!

ですがゲルレはこういうシンプルなのも美味しいのです!

今年は取り扱いがなくて残念だなあ…

ナントに行ったら絶対いっぱいプティブール買うんだ!!

ゲルレはボックスデザインも凝ってます!

今回はちょっと珍しくガーリーなボックスでした。

中身は男前シンプルなビーントゥーバーだけど。

中身の男前たち。

最新情報をチェックしよう!