ブルガリイルチョコラート トルティーノ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ブルガリイルチョコラート 【季節限定】トルティーノ・アッラ・カスターニャ

トップに紅葉とヘーゼルナッツがあしらわれた秋の装いのトルティーノ!

(商品紹介)

なめらかな栗のクリームをご堪能いただける、モンブラン風味の上層部と、程よく歯ざわりのあるピーカンナッツ入りのジャンドゥーヤ生地を敷いた下層部からなる2層仕立てのトルティーノです。

断面

底部分がジャンドゥーヤで、全体の4分の3程がマロンクリーム。

なのですごくマロン!!

マロンクリームはマロンらしいモサッとした食感もあるほっこりまろやかなクリーム。

マロンクリームとジャンドゥーヤの二層だけなので全体のフレーバーとしてはすごくシンプル。

トルティーノは巨大なブシェショコラなので、一口サイズのボンボンショコラと違って、ショコラをケーキのように楽しめるのが魅力。なので個人的にはトルティーノはもう少し凝ったものの方が好みです。

そして更にナッツ好きとしてはジャンドゥーヤを半分位にしてほしい!

まったりマロンクリームが大部分を締めているので、主張があるのはほぼマロン。ジャンドゥーヤはアクセント位の存在感。

マロン好きさんには思う存分マロンクリームが堪能できるのでおすすめかも。

バースデーにホールケーキ代わりに頂いたので、紅茶ではなくシャンパンと共に。

シャンパンとも合う!

でも紅茶とも絶対合う!

最新情報をチェックしよう!