ラヴニュー ソシソンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ラヴニュー ソシソンショコラ

神戸 北野にあるショコラトリー ラヴニューのソシソンショコラです。

ソシソンとはサラミのような乾燥したソーセージのことで、いわゆるチョコサラミです。

長さ20cm以上、直径3cm以上あるので、箱から出してみると結構な存在感です。

生チョコのようなしっとりショコラの中にギモーヴ、ローストした胡桃、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツがぎっっしり!!

しっとりしつつにちっと食感のチョコレートに、ナッツが入り過ぎてチョコレートが少なめに感じるくらい。

たっぷり入ったギモーヴは日本のマシュマロより、フランスのギモーヴという感じで好き!

フワッとしつつも弾力もあり、ショワ〜と消えてゆく‥

カットする場所によってギモーヴが多めだったりナッツが多めだったりしますがそれも楽しい♪

全体的な感想は、誰にでも食べやすいソシソンショコラという感じ。

お酒やスパイスが効いてる!とかでもなく、ゴロゴロ香ばしいナッツとギモーヴがこれでもか!という位入っていて、万人が食べやすい感じ。

個人的には、おお!と感じる決め手がないので、またリピートするかは微妙なところ。

でも手土産やホームパーティーをする時にお皿にどん!と出すなら皆が食べやすくていいかも。

ワインや食後酒よりはコーヒーや紅茶の方が合う気がします。

ボックスもブラックでシック。

保存も要冷蔵ではなく15℃以下なので、寒い時期なら手土産にもしやすいです。

最新情報をチェックしよう!