アトリエガトー タブレット

本日のアフタヌーンティーはこちら。

アトリエガトー タブレット レ キャラメルボンボン

元ラデュレのシェフパティシエで、以前はキャラメルパリの名前でお店を開いていたニコラ・アレウィン氏のアトリエガトー。

以前の店名「キャラメルパリ」の名前の通り、キャラメルがスペシャリテ!

なのでキャラメルボンボン入りのタブレットを購入してみました。

タブレット レ キャラメルボンボン

薄くのばしたフルール・ド・セル入りのキャラメルが入っている。包んだミルクチョコレートもカカオ分が高めの41%で甘さを調整。

箱を開けてみると‥

包みとかはなく、箱に直接タブレットがズボッと入ってました。ワイルド‥

表は立体の模様

割ってみると‥

断面

ガッツリキャラメル!

ワクワクしていただいてみると‥思ってたのと違う!

ミルクチョコレートの中にとろ〜りキャラメルが入っているのかと思いきや、カリッカリ!!カリカリというかガリガリといいますか凄い歯ごたえ!これはキャラメルというよりキャラメル味のキャンディ!

そういえば商品名が「タブレット レ キャラメルボンボン」だけれども、これほどボンボン(キャンディ)とは思いませんでした。

一口サイズに割ってバックバク

フルール・ド・セルが程よく効いたゴリゴリの香ばしいキャラメルキャンディに、クリオロ種のようなコクのあるミルクチョコレート。タブレット一枚は多いかなあと思ったけど、小気味よい食べ心地と甘いけど甘過ぎず、いくらでもつまめる感じで一枚があっという間でした。

タブレットの中にニチ〜ッとしたキャラメルやガナッシュやプラリネが入ってるのも大好きだけど、こんなにガリガリキャンディが入ってるのは初めて!これはまた食べたい!賞味期限がめちゃめちゃ長いのでストックにも良き!

最新情報をチェックしよう!