念願の名古屋タカシマヤ ヴァンサン・ゲルレ ビスキュイフランセに行ってきました!

大好きなフランス ナントのショコラティエ、ヴァンサンゲルレのビスキュイ専門店、ヴァンサンゲルレ ビスキュイフランセに行ってきました!

名古屋にしかないこちらのお店。大阪在住なのでなかなか買いに行く機会がないのですが、名古屋に行く用事があったので午前中に名古屋タカシマヤへ!

以前大阪高島屋に期間限定で来てくれた時は買えるものを全種類買いましたが、名古屋にはもっとたくさんの焼き菓子たちが!!

ひゃ〜!どれにしようか迷う!

迷った末に買ったのがこちら。

左のボックスから、

ガトーナンテ全種類(ナチュール、ノワゼット、ショコラ、シトロン。フランボワーズだけSOLD OUTでしたが、SOLD OUTが多いようなのであまり入荷しないのか季節限定なのかな?)、ガトーブルトン、ショコラリッシュ。

右のボックスが、

クイニーアマン、フランヴァニーユ、カヌレ(期間限定)。

下のキャンディのような包みがクッキーキャラメル、ビスキュイサンド全種類(ノワゼット、ピスタッシュ、カカオ、ヴァニーユ、キャラメル)、以上です。

フールセックアソルティはすごく人気のようで、早々にSOLD OUTでした。色んな焼き菓子が入っているのでまた今度買ってみたいな〜!

基本的には以前大阪高島屋で買ったもの以外を選びました。

ちなみに以前高島屋で買ったのは、ガレットナンテーズ缶(ものすごく美味しかった!!)、サブレトロワ缶、ビスキュイサンドのボックス(全種類入)、モワルーマロンのボックス(4個入)、モワルーショコラのボックス(4個入)、クッキーキャラメル、フロランタンでした。

モワルーマロンもモワルーショコラも美味しかったので、モワルーノワゼットも買おうと思ってたのに買い忘れ!クッ!

定番焼き菓子ラインナップ↓

しばらくヴァンサンゲルレ祭りです!

最新情報をチェックしよう!