パスカル・ル・ガック ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

パスカル・ル・ガック ボンボンショコラ詰め合わせ

ホワイトデー用にもルガックさんを販売してくださってありがとうございます!阪急百貨店さま!

いつの間にやら横に細長〜いボックスから変わって、写真に収めやすくなりました。

ルガックさんの定番ガナッシュの柄も変わっていて、全体的にいつもよりカラフル!

1バニラ

マダガスカル産バニラの香りの優しいガナッシュ。

バニラフレーバーが優しく広がる!

2アールグレイ

ふわっと優しく香るビターとミルクの間位ガナッシュ。

アールグレイだ!とはいつもあまり感じられないのだけどこの上品な優しいフレーバーのガナッシュは美味しい。

3カラマンシー

新作のカラマンシーのガナッシュ。

う〜ん!適度な酸味と柑橘のものすごく良い香りとフレーバー!

鮮烈な酸味とかではなく、カラマンシーの良い香りと風味をものすごく引き出されているのがもうさすがルガックさん!

カラマンシー風味のビターガナッシュ

4レモンのガナッシュ

レモン風味のビターガナッシュ。

酸味が効いてるわけではなくて、レモンのい〜い香りが漂うピール入りのビターガナッシュ。

5ライムのガナッシュ

ライムのフレーバー広がる優しいガナッシュ。

こちらも酸味は効いていないけど、ライムの爽やかなフレーバーが広がる優しいミルクガナッシュで美味しい。

6グリュエの塩のプラリネ

カリコリの細かめに砕いたカカオニブと塩味を感じるプラリネ。

7カルバドスとシナモンのガナッシュ

カルバドスのアルコールフレーバーがすごく広がる大人のガナッシュ。

レーズンの果肉の存在感もすごい!美味しい。

8プラリネフィユティーヌミルク

カリサク食感のフィユティーヌ入りアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ。

ヘーゼルナッツよりアーモンドフレーバーの方が強めで香ばしい!

9

南国フルーツ感が溢れるガナッシュ。

パイナップル、マンゴー、パッションフルーツのガナッシュかな?

10スペキュロスのプラリネ

サクサク食感のシナモンもスパイスも効いたのスペキュロスのプラリネ。うん!美味しい!

11メロンとポルトワイン

すごい、メロンのフレーバーがする!

メロンフレーバーのボンボンショコラを初めて食べた!

12フランボワーズのビターガナッシュ

フランボワーズの良い香りとフレーバーが広がる酸味は控えめのビターガナッシュ。良き!

酸味

13ビターガナッシュナチュール

ルガックさんのカカオロゴが入った定番のバランスのよいビターガナッシュ。

前と少し模様が変わってる!

14塩ミルクキャラメル

岩塩が入ったふんわり優しいムース状の塩キャラメル。

う〜ん!これも相変わらずすごく美味しい!

塩キャラメルのムースガナッシュ

15スパイス

すごく複雑なフレーバーのスパイス!

複雑なんだけどまとまったスパイシーでまろやかなビターガナッシュ。

ルガックさんのボンボンショコラを久しぶりに頂きましたがやっぱりどれを食べても安定の美味しさでした!

え?!何これ?!という驚きのあるショコラではなくて、どれもすごく美味しいのに、ほっとするような安心感のある美味しさで、ここに帰ってきたら癒やされるようなボンボンショコラで大好きです!

最新情報をチェックしよう!