ミシャラク 2020年秋冬の新作ケーキ キャラメルアマンド、タルトピスターシュ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ミシャラク キャラメルアマンド、タルトピスターシュ

お気に入りのミシャラクの秋冬の新作ケーキ第2弾!

キャラメルアマンド

ものすごくし~っとりしたダコワーズ生地にサクサク食感のプラリネクルスティアン、ヴァニーユシャンティイはホワイトチョコレートが入っているからかミルク感は薄め、グラサージュはキャラメルとかの風味はあまりしない。
トップの薄いショコラの上のキャラメルクリームは香ばしいキャラメルフレーバーで、その上には香ばしいローストアーモンドがたっぷり。
プラリネクルスティアンは食感もプラリネフレーバーもすごく好み!
トップのキャラメルクリームと皮の渋みが効いたアーモンドもよかった!
けど、全体的には普通に美味しい、という印象。

断面。

タルトピスターシュ

マスカルポーネ入りのシャンティがマスカルポーネとうか、杏だよね?!という位杏仁豆腐のようなフレーバー。
プラリネピスターシュがすっごい濃厚!
少し塩味があって、いい意味でカラカラという位水分を飛ばして凝縮されたようなプラリネ。
そんなにたくさん入ってるわけではないけどすごい存在感!ですごい美味しい!好き!
こんなにピスタチオフレーバーが爆発したプラリネはなかなかない!
タルト生地はサクサクで香ばしく、オレンジとローズの香りのシロップがかかってるというのはよくわからなかったけど、さわやかな印象だったのはそれのおかげなのかな?
全体的にはピスタチオと杏仁豆腐のフレーバーのタルト、という感じで私は好き。
杏子は使われてないかもしれないけど杏子の風味がして仕方ない。

断面。

最新情報をチェックしよう!